仙台グルマン日記

仙台のお店を色々と食べたり飲んだりした事を気ままにアップしていきます

といやさん 山形

山形県河北町にある

             といやさん

                               に初訪です🎶

f:id:koma05:20190505155940j:image

いつもは少し離れたところにあるお店に行きますが今回はここにしました❗️

渡部の歩き方「山形編」で登場したお店だそうです☺️ミーハーやなぁ〜😆
f:id:koma05:20190505160003j:image

流石お昼前、もうすでに並んでます😆

f:id:koma05:20190505164602j:image
f:id:koma05:20190505164558j:image

店内はこんな感じです!お座敷とテーブルがあり席数は多いですね👌
f:id:koma05:20190505155952j:imagef:id:koma05:20190505164538j:image

メニューを見なくても今日のお目当は🤗⬇️

f:id:koma05:20190505155933j:image

冷たい肉そばとミニカツ丼のセットを注文❗️

仙台とんかつ会議番外編も🐷

f:id:koma05:20190505155948j:image

汁は薄く澄んだ色で鳥の出汁が効いて、親鶏肉は歯応えが良く味があり美味しい👏👏

f:id:koma05:20190505155937j:image

歯触りのある太めでコシのある麺、これですね👍
f:id:koma05:20190505160012j:image

こんかりと綺麗に揚げてあり、ソースとカレースパイスの香りが良いです👌

f:id:koma05:20190505160143j:image

断面アップ❗️

サクサクとした衣に少し薄めのお肉ですが柔らかくて、染み込んだタレと美味しいご飯とマッチして美味い😋

ご馳走さまでした😊❗️