仙台グルマン日記

仙台のお店を色々と食べたり飲んだりした事を気ままにアップしていきます

こうめさん

久しぶりに定禅寺通り✨にある

     こうめさん

          に来ました🎶

年内最後かな⁉️

f:id:koma05:20201229085728j:image
f:id:koma05:20201229085755j:image

今日は旧友とおっさん2人で(笑)
f:id:koma05:20201229085723j:image

まずは乾杯🍻
f:id:koma05:20201229085749j:image

外は寒いので茶碗蒸しがありがたい♨️ほっとする優しい味です☺️
f:id:koma05:20201229085752j:image
f:id:koma05:20201229085808j:image

牡蠣グラタン♬熱々のホワイトソースの中には大振りな牡蠣がいっぱい❣️牡蠣好きにはたまりません😘
f:id:koma05:20201229085735j:image

黄金澤を熱燗で🍶
f:id:koma05:20201229085745j:imagef:id:koma05:20201229090625j:image

タゼンさんの仙薹銅壺せり鍋を使ったせり鍋👏👏👏

三浦さんのせりは立派で食感がよく味が濃いです👍👍👍

そして美味しい出汁が出ている中にいわい鶏🐓と原木しいたけ🎉🎉🎉美味しいなぁ😋f:id:koma05:20201229085739j:image

蓮根はホクホクで塩を少しつけ頂くと甘みも増します👌あざっす❗️

f:id:koma05:20201229091434j:image

f:id:koma05:20201229085758j:image

来た時はいつも必ず頼むだし巻き玉子やっぱり旨い🥰
f:id:koma05:20201229085802j:image

f:id:koma05:20201229085742j:image

最後は白州ハイボール🥃

こうめさんのお料理は優しさ溢れる味で良いですね〜🎊

ご馳走さまでした😊❗️❗️