仙台グルマン日記

仙台のお店を色々と食べたり飲んだりした事を気ままにアップしていきます

アポロンさん

以前にもお伺いした

 ご褒美レストラン アポロンさん

                                                に来ました✨

f:id:koma05:20181022231823j:image

f:id:koma05:20181022231826j:image

店内は落ち着いた雰囲気で、料理を作っているシェフとも会話が出来ます🤗

(お料理の邪魔はしないように😆)
f:id:koma05:20181023074332j:image

今日のメニュー🎵
f:id:koma05:20181023074208j:image

まずはシャンパーニュから🥂
f:id:koma05:20181022231756j:image

こんがりと焼けたチーズ🧀
f:id:koma05:20181022231753j:image

熱々のパルマンティエをパンにのせて、よく冷えたシャンパーニュと合わせ👏
f:id:koma05:20181023074225j:image

次からのお料理に合わせてもらい白を!

フレッシュでミネラル感も優しい感じです☺️
f:id:koma05:20181022231744j:image
f:id:koma05:20181022231736j:image

ジャガイモの上に秋刀魚を丸く固めてあります、このソースがまた良いですね👍
f:id:koma05:20181022231741j:image

バターナッツかぼちゃの甘みと深い味わいの中に優しさがあります👌
f:id:koma05:20181023074237j:image

次はモレ・サン・ドニ🍷

甘い香りで酸味も程よく上品な味わいです😌

f:id:koma05:20181022231811j:image

真鯛の身も美味しいですがカリッと焼けた皮がまた美味しい👏
f:id:koma05:20181022231802j:image

本州鹿のロースト🦌 

適切な処理とお料理で柔らかく噛めば噛むほどに肉の旨味が広がります😋


f:id:koma05:20181022231816j:image

この火の通しが絶妙です🎉

イチジクとお肉とソース、ブルゴーニュとのマリアージュ👏👏👏美味しいなぁ~幸せです🤗f:id:koma05:20181022231813j:image

熱々のタルトとシナモンアイスとデザートまで満喫しました👍
f:id:koma05:20181022231759j:image

お料理だけではなくシェフとマダムのお人柄も幸せなご褒美の時間にしてくれます🎶

ご馳走さまでした😊❗️❗️

今度はジビエ料理をお願いします🤲